ベトナム料理店「Pho So 1」で昼食を

さぼリーマン / Salaryman

Pho So 1

「Pho So 1」は、2024年1月現在、カリフォルニア州内に6店舗展開するベトナム料理店です。

早速メニューが運ばれてきました。

アメリカのメニューは写真が少なく、料理を文字から想像する必要があります。

この想像する時間も楽しみの一つです。

迷った末に、今回は39番の「Pan fried crispy egg noodle with seafood」を選びました。

おそらく、「あんかけ焼きそば」のことでしょう。

しばらくすると、想像通りの料理が到着しました。

フライされた麺ですがもちもち感があり、あんかけの味が良く染み込んでいました。

パクチーもいいアクセントとなっていました。

ベトナム風あんかけ焼きそば、旨し!!

しかし、少し食べた後に予想外のことが起きました。

頼んでいない料理が運ばれてきましたのでした。

「これは?」と聞くと、

具材を入れるのを忘れてしまったとのことでした。

店員さんは、ソーリー、ソーリー、残りの料理とトゥギャザーしちゃいなよ、と。

THIS IS AMERICA

まさにアメリカらしいサプライズですね。

1人前でもボリューム満点で、男性でもお腹いっぱいになる量でした。

今回、食べきれなかった分は、持ち帰り用のBOXに詰めて夕食にします。

アメリカのレストランは一般的に量が多いため、食べきれない分は店員さんに声をかけると持ち帰り用のBOXが貰えます。

これはありがたいシステムですね。

値段は、料理 + TAXで、16.70ドル。

プラス TIP 3ドル(料理の料金の約18〜20%)

合計、19.70ドルでした。

日本円だと、約2,840円(1ドル=144円)。

日本円の感覚で考えると、高いですね。

「Pho So 1」の料理は美味しく、サプライズも楽しい経験となりました。

次回も是非訪れたいお店です。

ごちそうさまでした。

Pho So 1

Address : 1749 W Redondo Beach Blvd, Gardena, CA 90247

HP : https://phoso1togo.com/

Yelp : https://www.yelp.com/biz/pho-so-1-gardena

コメント

タイトルとURLをコピーしました