ミシュランビブグルマンに選出!カリフォルニア発の人気濃厚味噌ラーメン「Ramen TAO」で白味噌つけ麺を堪能

さぼリーマン / Salaryman

Ramen TAO in Gardena

「Ramen & Tsukemen TAO」本店は、2019年にアメリカ・カリフォルニア州のブエナパークに誕生し、濃厚な味噌ラーメンとつけ麺で絶大な人気を誇ります。その評価は高まり続け、2022年、2023年とミシュランガイドのビブグルマンに選出されました。

ビブグルマン

ミシュラン・ガイドの中で、ビブグルマンは特に手頃な価格帯で美味しい料理を提供するレストランを称える部門で1997年に初めて導入されました。ビブグルマンに選ばれたレストランは、高級な三ツ星レストランとは異なり、カジュアルでアクセス可能な場所でありながら、質の高い食事が楽しめるとされています。この部門は、幅広い層の食通や観光客に向けて手頃な価格で良質な食事体験を提供するレストランを紹介することを目的としています。
マークは、星の代わりにミシュランのタイヤのキャラクタ-がペロリと舌を出した顔が使用されています。

今回、「Ramen & Tsukemen TAO」のガーデナ店を訪れてきました。

ガーデナ店は、日系スーパー「TOKYO CENTRAL」のフードコートにあります。

注文は、タッチパネルで行います。

今回、白味噌つけ麺、チャーシュー丼をオーダーしました。

つけ汁には、メンマ、もやし、刻みネギが入っていました。

白味噌と豚骨ベースが絶妙に交わった濃厚な豚骨味噌スープは、一口食べればまるで白飯が欲しくなるほどの美味しさです。

麺はモチモチとして喉ごしも抜群。至福の一杯でした。

後日、白味噌ラーメンも試しましたが、これもまた絶品。

こちらも舌を喜ばせる美味しさで満足の一杯でした。

注意として、ガーデナ店では水の提供がないため、ペットボトルを購入する必要があります。

訪れる際は、事前にフードコートに持参しておくと良いでしょう。

Ramen TAO ガーデナ店

Address : Inside Tokyo Central Food Court, 1620 W Redondo Beach Blvd, Gardena, CA 90247

HP : https://ramentao.biz/

Yelp : https://www.yelp.com/biz/ramen-tao-gardena-gardena

コメント

タイトルとURLをコピーしました