ミシュランビブグルマン獲得店「Phở 79」でベトナム料理を堪能

さぼリーマン / Salaryman

Phở 79

カリフォルニア州ガーデングローブのリトル サイゴンにある、ミシュランビブグルマンと2019年にジェームズ・ビアード財団賞を獲得したベトナム料理店「Phở 79」を訪れました。

このレストランは1982 年にオープン。レストランの名前は多くのベトナム人が米国に到着した年、1979 年にちなんで名付けられたそうです。

ビブグルマン

ミシュラン・ガイドの中で、ビブグルマンは特に手頃な価格帯で美味しい料理を提供するレストランを称える部門で1997年に初めて導入されました。ビブグルマンに選ばれたレストランは、高級な三ツ星レストランとは異なり、カジュアルでアクセス可能な場所でありながら、質の高い食事が楽しめるとされています。この部門は、幅広い層の食通や観光客に向けて手頃な価格で良質な食事体験を提供するレストランを紹介することを目的としています。
マークは、星の代わりにミシュランのタイヤのキャラクタ-がペロリと舌を出した顔が使用されています。

ジェームズ・ビアード財団賞 / James Beard Foundation Award

ジェームズ・ビアード財団賞は、米国のシェフ、レストラン経営者、作家、ジャーナリストを表彰するためにジェームズ・ビアード財団によって毎年贈られる賞です。
1990年に創設され、毎年5月5日のジェームズ・ビアードの誕生日の前後に授賞式が行われます。
ジェームズ・ビアード財団賞は、アメリカ料理界において非常に権威のある賞とされており、受賞はその分野での優れた実績を象徴しています。

人気店だけあって平日の午後2時ですが、外には行列ができ店内は満席の賑わいでした。

20分ほど待って、ようやく入店できました。

メニューを開くと、157種類と多彩な料理が記載されています。

今回、2番の「ゴイクォン/Goi Cuon」(生春巻き)と21番の 「フォータイ/Pho Tai 」(フォー)を注文しました。

注文してから10分、待ちわびた料理が運ばれてきました。

生春巻きには、ピーナッツソースが添えられていました。

口に入れるとピーナッツの香りが鼻に広がります。

フォーには、別皿に生もやし、バジル、青唐辛子のスライス、ライムが盛られていました。

スープは、軽くて風味豊かな味わいでした。

また、レアビーフのとろけるような美味しさに舌鼓を打ちました。

個人的には、今まで食べたフォーの中で一番美味しいと思います。

「Phở 79」は料理の種類が豊富なので、次回は他の料理も試してみたいと思います。

ただし、支払いは現金のみの受け付けとなっていますので、訪れる際には必ず現金をご持参ください。

食事時は常に満席になので、待ち時間を省くために混雑時をずらすのも手かもしれません。

ただ、行列を待ってでも一度は食べておきたい味です。

期待を裏切らない味ですので、ぜひ試してみて下さい!

Phở 79

Address : 9941 Hazard Ave, Garden Grove, CA 92844

HP : http://www.pho79.com/

Yelp : https://www.yelp.com/biz/pho-79-restaurant-garden-grove

コメント

タイトルとURLをコピーしました