ロサンゼルス空港に近い「Ayara Thai Cuisine」でタイ料理を堪能!

さぼリーマン / Salaryman

Ayara Thai Cuisine

2019年にミシュランビブグルマン、及び、ミシュランセレクテッドレストランに選出されたタイ料理店「Ayara Thai Cuisine」を訪れました。

2004年にオープンし、タイの伝統的で家庭的な味を提供しています。

ビブグルマン

ミシュラン・ガイドの中で、ビブグルマンは特に手頃な価格帯で美味しい料理を提供するレストランを称える部門で1997年に初めて導入されました。ビブグルマンに選ばれたレストランは、高級な三ツ星レストランとは異なり、カジュアルでアクセス可能な場所でありながら、質の高い食事が楽しめるとされています。この部門は、幅広い層の食通や観光客に向けて手頃な価格で良質な食事体験を提供するレストランを紹介することを目的としています。
マークは、星の代わりにミシュランのタイヤのキャラクタ-がペロリと舌を出した顔が使用されています。

ミシュラン セレクテッド レストラン

ミシュラン セレクテッドが授与される対象は、星やビブグルマンの評価を受けた「ミシュランガイド」に記載されていないが、品質やサービスが高水準であると評価されたレストランに与えられます。

土曜日の17時40分にお店に着きましたが、すでに満席で30分ほど待って入店できました。

週末などは事前に席を予約してた方が良いかもしれません。

店内は、落ち着いた雰囲気です。

メニューは、タイの定番料理が幅広く揃っています。

今回、Khao Soi (カオソーイ) を注文。

カオソーイには、ココナッツミルクを加えたカレースープに揚げた卵麺と通常の卵麺、チキンレッグが入っていました。

さらに、ナムプリックパオと呼ばれる唐辛子と干しエビなどのペースト、酢漬けのキャベツ、エシャロット、ライムが別途盛り付けられています。

料理が運ばれてくる段階で、すごく食欲をそそる良い匂いが漂って、隣のお客さんからも「これ何?」と聞かれ、同じ料理を注文されていました。

味は、カレー自体の複雑なスパイスの味とココナッツミルクのマイルドさが重なり、言葉にならないほど美味しいです。

他の料理も試したいので、また必ず訪れる予定です。

ロサンゼルス空港からも近いので、空港を利用される際には、立ち寄ってみては如何でしょうか?

Ayara Thai Cuisine

Address : 6245 W 87th St, Los Angeles, CA 90045

HP : https://ayarathai.com/

Yelp : https://www.yelp.com/biz/ayara-thai-los-angeles-2

コメント

タイトルとURLをコピーしました