もう迷わない!ロサンゼルス空港到着後、Uber, Lyft, タクシー, レンタカー会社へのアクセス

暮らし / Life

ロサンゼルス空港では、混雑緩和のためにUber、Lyft、タクシーの乗り場が空港外のLAX-itに移動しました。

LAX-itへは、無料のシャトルバス、もしくは、徒歩で行くことができます。

ロサンゼルス空港 / LAX airport

まずは、ロサンゼルス空港を見ていきましょう。

日本からのフライト便は、トム・ブラッドレー(Tom Bradley)ターミナルに到着します。

トム・ブラッドレー(Tom Bradley)到着ロービー

入国審査を終え、スーツケースを受け取ったら、通路を進んでください。

通路は1つしかないので迷うことはないでしょう。

到着ロビーでは、両替所もあり、待ち合わせの目印になるかもしれません。

LAX-itへのアクセス

Uber、Lyft、タクシーを利用する場合は、LAX-itに移動する必要があります。

移動手段としては、無料のシャトルバスまたは徒歩が選択できます。

無料シャトルバスの利用

緑色の場所で待機し、バスが到着したらそれに乗車してください。

無料シャトルバスは365日24時間運行しており、約7分毎に来ます。

バスや車は、反時計回りに進行します。

LAX-itでの手順

LAX-itに到着すると、Uber、Lyft、タクシーそれぞれのレーンや指定番号があります。

タクシーは、列に並び乗車して下さい。

Uber、Lyftを利用する場合は、配車依頼をするとアプリ内で指定番号が表示されますので、その指定番号の乗り場で待って乗車して下さい。

LAX-itには、トイレもあります。

レンタカーサービスを利用する場合

レンタカーサービスを利用する場合は、紫色の場所に各レンタカー会社のシャトルバスが到着するので、該当するバスに乗車すれば、目的のレンタカー会社まで連れて行ってくれます。

まとめ

これでロサンゼルス空港到着後の移動がスムーズに行えるでしょう。

それでは、素敵なロサンゼルスの旅を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました