ミシュランビブグルマン獲得店「LaoXi Noodle House」で中国料理を堪能

さぼリーマン / Salaryman

LaoXi Noodle House

LaoXi Noodle Houseは、ロサンゼルス市内から車でわずか30分のアーケーディア市に位置し、ミシュランビブグルマンを獲得した中国料理の名店です。

ビブグルマン

ミシュラン・ガイドの中で、ビブグルマンは特に手頃な価格帯で美味しい料理を提供するレストランを称える部門で1997年に初めて導入されました。ビブグルマンに選ばれたレストランは、高級な三ツ星レストランとは異なり、カジュアルでアクセス可能な場所でありながら、質の高い食事が楽しめるとされています。この部門は、幅広い層の食通や観光客に向けて手頃な価格で良質な食事体験を提供するレストランを紹介することを目的としています。
マークは、星の代わりにミシュランのタイヤのキャラクタ-がペロリと舌を出した顔が使用されています。

今回、土曜日の14時半に訪れました。

ランチタイムが15時までということで、ギリギリの入店となりました。

時間帯が遅かったこともあり、店内には1組の家族しかいませんでした。

水はセルフサービスとなっております。

こちらがメニューです。

今回、Cold Noodle with Sesame Sauce を注文しました。

注文してから5分ほどで料理が運ばれてきました。

その見た目はシンプルでありながら美しいものでした。

ツルツルの麺にゴマのソースが絡み、するすると喉を通ります。

また、シャキシャキとしたきゅうりもゴマのソースに絡め頂くと、麺とは異なる食感で楽しめました。

特製のラー油も絶妙なアクセントを添えています。

まさに一口食べるごとに味覚が贅沢に満たされる一杯でした。

この店では、House Special Fried Noodle、Wife’s Special Noodle、Dumplings も評判の高い料理となっています。

アーケーディアエリアで最高の中華そばを求めているのであれば、ぜひこの場所を訪れてみてください。

一流の中国料理が、この小さな街に息づいていることに驚かされることでしょう。

LaoXi Noodle House

Address : 600 Live Oak Ave, Arcadia, CA 91006

Yelp : https://www.yelp.com/biz/laoxi-noodle-house-arcadia

コメント

タイトルとURLをコピーしました