ガーデナの日本料理店「吾妻 / AZUMA」で日替わりランチを

さぼリーマン / Salaryman

Azuma Japanese Restaurant

ガーデナ市は、米国の国勢調査では2014年まで、カリフォルニア州で日系アメリカ人の割合が最も高い場所として挙げられており、その影響を受けて日本料理店も数多く存在しています。

しかし、日本料理店であっても、日替わりランチを楽しめる場所は限られているように感じます。

また、そもそもアメリカのレストランで日替わりランチを提供しているところは少ないので、ランチに何を食べようかといつも考えてしまいます。

そんな中、「吾妻 / AZUMA」は、数少ない日替わりランチを提供するレストランとして際立っています。

日替わりランチは、毎日異なる料理が提供されるため、食事がモノトーンにならず、単調な生活に少し彩りを添えてくれます。

「吾妻 / AZUMA」の店内は、テーブル席とカウンター席があり、一人でも気軽に入店できる雰囲気です。

ランチメニューには、日替わり以外にも、刺身、焼き魚、オムライス、カツ丼などの日本食の定番も取り揃えられています。

メニュ表は、英語と日本語の両方で記載されています。

2024年2月1日の日替わりランチです。

今回の日替わりランチは、ホッケの塩焼き、キャベツの千切り、マカロニサラダ、鶏肉の水だきにご飯でした。

日替わりランチの価格は、約15ドル ($11.75 + TAX ($1.20) + Tip (約18〜20%)) で、日本円に換算すると約2175円。

日本円での感覚だと高いかもしれませんが、ロサンゼルスの物価高を考慮すれば、このボリュームと質でこの良心的な価格は非常にありがたいものです。

「吾妻 / AZUMA」なら、手軽に本格的な日本食のランチを楽しむことができます。

ボリュームもあるので、お腹いっぱい食べたい時は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ただし、ランチ時の11:30 – 13:30頃は非常に混雑することがあるため、待つのを避けたい場合は、その時間帯を外して行くことをお勧めします。

Azuma Japanese Restaurant

Address : 16123 S Western Ave, Gardena, CA 90247

Yelp : https://www.yelp.com/biz/azuma-japanese-restaurant-gardena

コメント

タイトルとURLをコピーしました