ミシュランビブグルマン獲得店「Pine & Crane」で台湾料理を堪能

さぼリーマン / Salaryman

Pine & Crane

Pine & Crane は、ロサンゼルス、シルバー レイクに位置するミシュランビブグルマンを獲得した台湾料理店です。

店名の「Pine & Crane」は、日本語で「松と鶴」を意味し、その象徴的なロゴには松と鶴が描かれています。

ビブグルマン

ミシュラン・ガイドの中で、ビブグルマンは特に手頃な価格帯で美味しい料理を提供するレストランを称える部門で1997年に初めて導入されました。ビブグルマンに選ばれたレストランは、高級な三ツ星レストランとは異なり、カジュアルでアクセス可能な場所でありながら、質の高い食事が楽しめるとされています。この部門は、幅広い層の食通や観光客に向けて手頃な価格で良質な食事体験を提供するレストランを紹介することを目的としています。
マークは、星の代わりにミシュランのタイヤのキャラクタ-がペロリと舌を出した顔が使用されています。

車で来た場合、駐車場がないため、路肩に駐車する必要があります。

ただし、このエリアには多くの飲食店があり、路肩の駐車スペースが常に埋まっているため、駐車するのが一苦労でした。

今回、土曜日の15時に訪れたのですが、20分ほど待ちの行列ができていました。

席は先着順で事前予約はできないようです。

先にカウンターで注文と支払いをしてから席に案内されます。

店内は、モダンな雰囲気で、テーブル席と中央にはシェアテーブル席がありました。

Cold Appetizerはレジ横のショーケースに並べられており、今回はキクラゲサラダとビーフヌードルスープを注文しました。

水はセルスサービスです。

キクラゲサラダは、席に案内されるとすぐに提供されました。

キノコの風味を引き立てるビネグレットソースで和えられており、さっぱりとした味わいが楽しめました。

ビーフヌードルスープは10分ほどで運ばれてきました。

醤油ベースで風味豊かにスープに、脂身がない煮込まれた柔らかい牛肉とチンゲンサイがトッピング。

麺は中太のちぢれ麺でスープによく絡み、歯応え、喉越しの良さが魅力的でした。

なお、LAダウンタウンにも姉妹店があります。

ロサンゼルスで美味しい台湾料理を味わいたいなら、ぜひ Pine & Crane を試してみてはいかがでしょうか?

Pine & Crane

Address : 1521 Griffith Park Blvd, Los Angeles, CA 90026

HP : https://www.pineandcrane.com/

Yelp : https://www.yelp.com/biz/pine-and-crane-los-angeles-5

コメント

タイトルとURLをコピーしました