ミシュランビブグルマン獲得店「Moo’s Craft Barbecue」で絶品バーベキューを堪能

さぼリーマン / Salaryman

Moo’s Craft Barbecue

Moo’s Craft Barbecueは、ロサンゼルスのリンカーンハイツ (Lincoln Heights) にあるバーベキューレストランです。

創業は2017年で、BBQは、テキサススタイルの昔ながらの製法にカリメックス(Cali-Mex)の要素を融合させ、口の中で溶けるような美味しい燻製肉を提供しています。

カリメックス(Cali-Mex)

カリメックス(Cali-Mex)は、カリフォルニアスタイルとメキシコスタイルを融合させた料理を指し、新鮮な季節の食材、軽いたんぱく質、植物性を重視した料理として知られています。

このレストランは、2020年に”Food & Wine’s Best Barbecue in every state”においてカリフォルニア州のベスト バーベキューに選ばれ、2022年にはミシュランビブグルマンの栄誉に輝いています。

ビブグルマン

ミシュラン・ガイドの中で、ビブグルマンは特に手頃な価格帯で美味しい料理を提供するレストランを称える部門で1997年に初めて導入されました。ビブグルマンに選ばれたレストランは、高級な三ツ星レストランとは異なり、カジュアルでアクセス可能な場所でありながら、質の高い食事が楽しめるとされています。この部門は、幅広い層の食通や観光客に向けて手頃な価格で良質な食事体験を提供するレストランを紹介することを目的としています。
マークは、星の代わりにミシュランのタイヤのキャラクタ-がペロリと舌を出した顔が使用されています。

土曜日の14時半に到着しましたが、オーダーをするのに15分待ちの行列ができていました。

店内にはBBQオーダー用のカウンタの他に、バーカウンターも併設されており、ビールなども別途注文できます。

今回、”SANDOS の SLOPPY MOO”をお持ち帰りでオーダーしました。

オーダーしてから料理が提供されるまでは20分ほどでした。

バンズにはマリネされた玉ねぎ、ピクルス、スモークBBQ牛肉、そしてソーセージが挟まれています。

さらに、オリジナルのBBQソースとマスタードソースも添えられています。

ボリュームがすごいので、一口でかぶりつくのは難しいほどでした。

メインの牛肉は脂肪と赤身の部位を使い、柔らかくスモークの香りが広がり、非常に美味しい味わいでした。

ソーセージも燻製の風味と豚肉の旨みが絶妙に調和し、感動的な味わいでした。

また、BBQソースやマスタードソースで味を変えて楽しむこともでき、満足度の高い一品でした。

もし最高のバーベキューを試したいのでしたら、ぜひMoo’s Craft Barbecueを訪れてみてください。

周辺駐車場

駐車場を使用する場合は、下記のWebを利用すると値段の確認もできて便利です。

WEB : https://www.parkme.com/map#2118%20N%20Broadway%2C%20Los%20Angeles%2C%20CA%2090031

Moo’s Craft Barbecue

Address : 2118 N Broadway, Los Angeles, CA 90031

HP : https://www.mooscraftbarbecue.com/

Yelp : https://www.yelp.com/biz/moos-craft-barbecue-los-angeles-3

コメント

タイトルとURLをコピーしました